トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

<手相>左ききの人は左手の手相の変化がより大きい?

左の手相が先天運で右手の手相が後天運と書きましたが、先天運が過去で後天運が現在・将来という意味ではありません

左手が「持って生まれた性格や才能、運」をあらわし、右手が「意識して変えてきた性格や努力して得た才能や運」をあらわすので、わかりやすく先天運後天運と言ったのです

ですが、先天運である左手の手相も変わりますので、過去というわけではありません


右脳が直結している左手の手相は(右脳がつかさどる)感性が作っているので、無意識の本能のようなものが出ている

環境などの変化で本人が無意識のうちに考え方や生き方が変われば、左手の手相が変わっていく

そして左脳が直結している右手の手相は(左脳がつかさどる)理性が作っているので、意識して変えて行っているものが出ている

他人からの影響などで本人が意識して考え方や生き方を変えれば、右手の手相が変わっていく

そのようにわたしは考えています


左ききの人の脳の機能も右ききの人と同じなので(そのようにわたしは認識していますが)、左ききの人の手相も同じはずです

ただ、利き手によってどちらの手相がより変化して行くのか、わたしも疑問に感じているところです 


左ききの人は当然右脳をよく使うので感性が発達している、だから天才的な才能を発揮しやすい、というのを聞きます

確かに、レオナルド・ダ・ヴィンチのように左ききの天才は数多くいます


左ききの人は理性よりも感性、つまり意識的なものより無意識の性格や才能がより強く表に出ているのではないか

だから、手相も左手のほうがより大きく変化していくのではないか(右ききだと右手の変化の方が大きい人が多い)


左ききの人は少ないし子供の時に矯正させられた「隠れ左きき」の人も多いし、検証は難しいですが目下のわたしの研究課題です

手相講座・手相鑑定のお知らせ
 PC / 携帯

近況報告

今日はお天気が良かったのでお出かけされた方は多いのではないでしょうか


わたしも先ほど郵便局とダイエーに買い物に出かけましたが、いつもよりたくさんの人が街に出てました

横須賀は観光地なので遊びに来た方もいらしたようです


三笠公園には戦艦もありますし、米海軍や自衛隊の軍港巡りの観光船もあるようですし、海軍カレーやネイビーバーガーなどの産地フードもあるし、結構楽しめますよ


わたしは米海軍の軍人と結婚していた関係でベース内に住んでいた事があるのですが、漫画の手伝いに来てくれていたアシスタントさんはリゾート地に旅行に来るようだと言っていました

離婚してベースを出たのですが、横須賀があまりにも住みやすい街なのでとうとう居着いてしまいました


良かったらみなさんも一度遊びに来てみてくださいね

Hossy02

知り合いのママさん家のホッシー君

お気に入りのチラシに乗ってご機嫌です


手相講座・手相鑑定のお知らせ
 PC / 携帯

2010年4月28日 (水)

<手相>左右の手相が違うと?

ほとんどの人は左右の手相に大きな違いはありません


細かい線は違っても基本の線(生命線・感情線・知能線)は似たような感じです

ですがたまに左右の手相が全く違う人がいます

0429


左右の手相が同じ人は持って生まれた性格や運勢通りに生きているということです

考え方や行動も裏表はありません


左右の手相が大きく違う人は持って生まれた性格や運勢通りに生きていないということです

考え方や行動も二面性があります


ただし、単純にどちらがいいとは言えません

左右同じ人は持っている運勢はひとつですが、それが実現する可能性は高いのです

左右違う人は持っている運勢はふたつ(それ以上ということも)ですが、それが実現する可能性は低いのです


手相講座・手相鑑定のお知らせ
 PC / 携帯

2010年4月27日 (火)

<手相>左手右手どちらでみるの?

左右の手相は意味が違います

0427


わたしは脳が手相を作っていると考えています

右脳が直結する左手の手相は感性が作っていて、本能のような無意識の性格や持って生まれた才能や運が出ています

そしてそれらが招くであろう将来の運勢が出ています

左脳が直結する右手の手相は理性が作っていて、自ら意識して変えていっている性格や努力して得た才能や運が出ています

そしてそれらが招くであろう将来の運勢が出ています

簡単に言えば左手は先天運、右手は後天運です


自分の体質や性格、才能等をすべて知り尽くしている脳が予想している運勢なので、当たる確率も高いのです


ただし、先天運の左手も右手同様変わっていきます

環境の変化などで無意識に生き方が変われば左手が、他人の影響などで自分が意識して生き方が変われば右手が、それぞれ変わっていきます
 
男女どちらでもまた利き手がどちらでも脳の機能は同じなので(現在のわたしの認識では)、左右の手相の意味は同じです


わたしが鑑定をする時には両方の手相を見て総合的な判断をしますが、みなさんは意識して変えていっている右手をみるようにしてください


手相講座・手相鑑定のお知らせ
 PC / 携帯

近況報告

先週からやっていた仕事が終わる予定ですので、今日から手相鑑定依頼の23日(金曜日)到着分をやります

もう少しお待ち下さいね


前回の近況報告の時にいただいたコメントで、国立で何かあるのかという質問にお答えしますね

わたしは、毎週土曜日に国立のNHK学園オープンスクール(カルチャースクールです)で手相講座の講師をやっているんです

生徒さんは30代から70代までいろんな世代の方で、みなさん熱心に授業を受けて下さっています


月2回と月1回のクラスがありますが、何度も通うのは無理という方は1日講座もありますので、良かったら参加してみてくださいね

東京では国立校と新宿パークタワー校、千葉の市川校で、それぞれ年2〜4回程度やります

近くなったら『手相講座のお知らせ』のページで詳細を載せますのでチェックしてみてください


手相講座・手相鑑定のお知らせ
 PC / 携帯

2010年4月25日 (日)

結婚線から出る上向きの線

以前結婚線が上向きだと幸せな結婚生活になると書きましたが、結婚生活から上向きの線が出ている場合も同じ意味になります

04252

経済的にも豊かで夫婦仲も良いものになります

できれば、上向きの線が長く伸びて薬指の方に向かえばより意味は強くなります


もし線が急に上向きに跳ね上がった感じなら、どちらかというと「(本人が)中性的な性格で仕事人間になる」という意味の方が強くなります


手相講座・手相鑑定のお知らせ
 PC / 携帯

結婚線の年齢の目安

手相は紀元前から研究されていましたが、昔の人間のほうがずっと短命でした


生命線などは最も長くて90歳とみますが、それは現在の人間の考えられる寿命であって当然昔は最長であってももっと若かったはずです

結婚線も同じで、日本でもつい最近までは24、5歳が適齢期という感じでしたが最近ではどんどんおそくなってきています


あくまでもわたしが鑑定するときの目安ですが、結婚線が小指の付け根と感情線の真ん中の位置にあった時は、女性で32、3歳、男性で35歳ぐらいという感じです

04251_2


下のほうの感情線の近くにあったとして10代後半、上の方の小指の付け根近くにあったとして60歳ぐらいを目安にしています

ですが、手相はあくまでも主観が出ますので本人がその年齢を「まだまだ」と考えるか「遅い」と考えるかで位置も違うでしょう


このように手相でみる年齢というのは時代や本人の考えによって左右されるものなのです


ところで先ほど生命線を最長で90歳と書きましたが、生命線の長さイコール寿命の長さではありませんからね

それについてはまた今度の機会にお話しますね  

手相講座・手相鑑定のお知らせ
 PC / 携帯

2010年4月23日 (金)

近況報告

寒いのは今日が最後だそうですね

明日は国立に行く日なので良かったです


みなさんがコメントで書かれている「手相に対する疑問」や「ちょっと気になる手相」の中で、他の方も興味をお持ちだろうと思われるものは、手相の豆知識でどんどん取り上げていきますので楽しみに待っていてくださいね


深刻な内容のものはコメントではなく直接わたしにメールをください

またご自分の手相全体に関してのご相談でしたら、現在期間限定で鑑定をしていますのでそちらに申し込んでくださいね

手相講座・手相鑑定のお知らせ
 PC / 携帯

2010年4月22日 (木)

結婚線でわかる早婚?晩婚?

結婚線が下の方(感情線に近い方)にあれば早婚で、上の方(小指の付け根に近い方)にあれば晩婚です

0422

ただし、結婚線は結婚する年令ではなく恋愛感情が一番高まった時をあらわします

たとえ結婚にいたらなくても同棲や不倫、片思いでも線は出ます

そして線が濃く太く長ければ、その相手と結婚する運が強いということなのです


結婚線は今現在の結婚に対する気持ちが出ていて、年を取ったり環境が変わったりして自分の気持ちが変わっていけば、結婚線もどんどん変化します

若いうちは細かく、「いつ大恋愛をして」「いつちょこっとだけ好きになって」「浮気して」「うまくいったりうまくいかなかったり」いろんな情報が結婚線に出ます

だんだん年をとっていくうちに、線はすっきりしておおざっぱな「いい結婚だった」「結婚は失敗だった」程度の情報しか出なくなります

100歳の方の手相を何人かみたことがありますが、みなさん結婚線は消えていました

結婚は人生のごく最初の頃の出来事なので、もうあまり意識されていないのでしょうね
( ̄▽ ̄)


手相講座・手相鑑定のお知らせ
 PC / 携帯

2010年4月19日 (月)

結婚運の強い結婚線でも…

濃くて太くて長い結婚線は強い結婚運があり、自分が望んだ時期に望んだ相手と結婚します

ですが、その結婚が必ずしも幸せな結婚とは限りません

幸せな家庭になるか不満だらけの家庭になるかは線が上向きか下向きかで決まるのです

線が上向きなら幸せと感じられる家庭になります
04193

線が下向きなら不満だらけの家庭になります
04194

ちなみに水平ならどちらでもない状態です


ただし手相は変わります

とくに結婚線は、その時々の結婚に対する考え方の変化によって最も変わりやすい線です

たとえ今線が下向きでも、2人がうまくいかない要因を見つけ改善するよう努力すれば必ず線は上向きになっていきます

まだ結婚していないのにすでに結婚線が下向きの人は、今の結婚に対する考え方を変えなければ結婚してもうまくいかない、という意味です

それは誰と結婚しても同じ、つまり問題は自分自身にあるということなのです


手相講座・手相鑑定のお知らせ
PC  / 携帯

結婚は2人の結婚線のバトル

結婚は2人でするものなので、結婚するかどうかは2人の結婚線で決まるのです

2人とも結婚運の強い線ならすぐに結婚して別れることはないでしょう

片方だけが強い線なら、たとえ相手が結婚する気がなくても強引に押して結婚します

2人とも弱い線なら、なかなか結婚しないかたとえ結婚しても別れやすいのです

強い結婚運のある線というのは、濃く太く長いものです

ヒメちゃんの結婚線は薄くて細い線が何本もあるもので、強い結婚運のある線はありません
04191_2

ですがご主人の結婚線は濃く太く長い線なので、ヒメちゃんはご主人の方の結婚運で結婚したということになります
04192

ご主人の結婚線は1本なので別れる事はありませんが、2本あればご主人のほうが再婚を選びヒメちゃんには引き止める運はないのです

つまり結婚は2人の結婚線のバトルなんです

2010年4月16日 (金)

ヒメちゃんのモデルを公開!

HPで連載中の手相マンガのキャラ『ヒメちゃん』には実はモデルがいます

わたしの飲み友だちのMさんで、最近結婚したご主人とも今は家族みたいなおつきあいをさせてもらっています
(ヒメちゃんと同じような結婚線の方、ご安心ください。彼女ちゃんと結婚出来ましたから!)

ご主人はわたしの描いたマンガを見て、彼女にソックリだと大受けです
o(*^▽^*)o

そして『ヒメちゃん』という名前は彼女が飼っているワンちゃんの名前なんです

Hime01

可愛いでしょう?
とても人懐っこくて誰でも大歓迎してくれます

「ヒメはおりこうさん」と言うのがMさんの口癖ですが、単なる親バカではなく本当に賢くておとなしくて愛想のいい子なんですよ
(わたしも親バカ…?)
(゚ー゚;

2010年4月14日 (水)

ブログの更新は超簡単で感激!

ブログってこんなに更新が簡単とは思いませんでした!

HPはどんな小さな更新でも結構大変で、マンガの更新なんてかなりの集中力と気合いと(時間も)必要です
(。>0<。)
仕事が忙しい時にはついつい後回しになってしまい…。

それに比べブログはなんと楽な事!
これなら仕事の合間にいくらでも書き込めそうです。

それに、すぐにコメントいただけて嬉しいやら楽しいやら。
マンガを更新した時の感想が直に聞けるなんて、今まではあり得なかったから想像しただけでもワクワクします!
ヽ(´▽`)/

ちなみは次の『あなたにもきっとあるハッピー手相』は『パトロン運のある相』です。
最初の3話は特別なめったにないラッキーな相を紹介しますが、4話目からは誰にでもある相について描いていきますので楽しみにして下さいね。


手相講座・手相鑑定のお知らせ
PC /携帯

2010年4月12日 (月)

綾部匠子の近況報告

近況報告は今後こちらでしますのでよろしくお願いします。

ここだと更新も楽ですし(メールからでも出来るそうです!!)。

手相鑑定の進行状況もこちらで報告します。

もちろんお名前などは公開しませんから安心して下さいね。

「現在○月○日の受付分を鑑定中です」という情報だけですので。

HPの更新はすべて載せますので、みなさんはまずこちらをチェックすればOKですよ。

マンガを更新した時に、みなさんからの感想コメントなんかも頂けるとうれしいです!



  手相講座・鑑定のお知らせ pcサイト携帯サイト

トップページ | 2010年5月 »

綾部匠子の手相本

手相&タロット鑑定

実用タロット一日講座

手相電子コミック

BookWay(販売サイト)