« <手相>ユーモアのある相 | トップページ | <手相マンガ>「気配りのできる相」(携帯版)③ »

2010年5月29日 (土)

近況報告

今日は講座がお休みなのでHPのほうの更新をしていました

手相マンガの第4話『金運アップの相』をアップしたのですが、ブログに比べてHPの更新はあまりに時間もかかるし大変です
(ρ_;)

今後はHPはブログの書庫のようなスペースになりそうです


iPadが出ましたね

わたしはもとからデータでマンガを描いているので、いずれは出版せずに作品を売ることができると考えるとビジネスチャンスだと感じています

ただ、今までHPでマンガを公開する時に画像さえ悪くしておけば、いわゆる海賊版的な不正なダウンロードは防げたのですが(印刷には耐えられないので)

今後iPadで読まれれば、印刷ほどは画像の汚さは目立たないので防げなくなります

というわけで、今後HPのマンガは常に2、3作だけを(トップページで)公開する形にするつもりです

ブログのほうは携帯版なのでこのまま削除はしませんが
( ̄▽ ̄)

今日の1枚

Hime04

ひめちゃん(≧∇≦)

« <手相>ユーモアのある相 | トップページ | <手相マンガ>「気配りのできる相」(携帯版)③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557692/48487075

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« <手相>ユーモアのある相 | トップページ | <手相マンガ>「気配りのできる相」(携帯版)③ »

綾部匠子の手相本

手相&タロット鑑定

実用タロット一日講座

手相電子コミック

BookWay(販売サイト)