« 5月は金運が絶好調 | トップページ | <有名人の手相>ジョン・ボン・ジョヴィ »

2010年5月19日 (水)

ハチと大接近した体験


昨日バスに乗ったらハチが車内に飛んでました!

わたしはバスを降りるまでひたすら刺されないようにと念じていました


わたしは過去にハチと大接近した経験が2度あります

1度目は高校生の時で、美術部の写生旅行で野外で風景画を描いていた時、筆の先にハチがとまったのです

わたしはとっさに筆を降ってしまい、怒ったハチがどこまでも逃げるわたしを追っかけてきたのです

なんとか建物の中に逃げこんで助かりましたが、そのときの怖さは相当なものでした

記憶力の悪いわたしでも、ハチを見かけるといつもそのときの怖さを思い出します

2度目はつい最近で、昼間町中を歩いていたら向かいからハチが飛んできたのです

このまま進んだらハチはちょうどわたしの顔の辺りで衝突してしまいます

なのに、ハチは避けようともせずにまっすぐ飛んで来たので(!)、思わずわたしがヒョイと頭を右に曲げたのです

次の瞬間わたしは目の前が半分ぼやけたようになって、何が起こったのかわかりませんでした


なんとっハチはわたしの眼鏡のフチにとまったのです!

(あまりにもハチが近すぎてぼやけて見えていたのです)

ここで騒いだらまたあの時のようにきっとハチは追いかけてきます

高校生だったから逃げ切れたけど、51歳10ヶ月の今のわたしはどう考えてもやられます

冷静に冷静に、そう心に念じながらとにかく眼鏡をそっとはずし高くかかげ、ハチが自然と飛んでいくのを待ったのです

よほどとまり具合が良かったのか、ハチは長い事眼鏡のフチを行ったり来たりしながら、最後にはやっと飛んで行ってくれました

めでたしめでたし


後日その話をヒメちゃんのモデルのMさんにしたら大受けでした

確かに道の真ん中で眼鏡を高くかかげ(おそらく5分近く)じっとしていたオバサン

通りの向かいの道を歩いている人は何と思ったでしょうか

今日の1枚

Mugi01_2

近所のダイニングバーのマスター家のムギちゃん

手相講座・手相鑑定のお知らせ
 PC / 携帯

« 5月は金運が絶好調 | トップページ | <有名人の手相>ジョン・ボン・ジョヴィ »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557692/48400213

この記事へのトラックバック一覧です: ハチと大接近した体験:

« 5月は金運が絶好調 | トップページ | <有名人の手相>ジョン・ボン・ジョヴィ »

綾部匠子の手相本

手相&タロット鑑定

実用タロット一日講座

手相電子コミック

BookWay(販売サイト)