« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

今日は自宅待機しています


予約もないし台風なので、今日は自宅に居ます
(お店は歩いて3分のところなので電話があればすぐに行けます)

今夜はハロウィーンなのにこんなお天気で残念ですね


鑑定でタロットをやっていて思うのは、望まない結果だ出た時に「そうならないようにどうすればいいのか」という対策を見つけるのが難しい、という事です

わたしはタロットの結果も手相同様、決定ではなく今のままで進むとこうなると考えます

つまりカードに出た過去や現在の状況、顕在意識や潜在意識、問題に対する姿勢、周りの状況などが当たっているなら、その要素で進んだら結果はこうなる

だから、問題に対する姿勢(対策)を変えれば結果も変わる、納得のいく結果を得られるようにその対策を見つける事がタロット師の仕事だと思うのです

わたしの考えが正しいかどうかはわかりませんが、わたしはそういう姿勢でやっています

でも、実際にはそれが難しく何回もくり返し占う事になります

お客さんが少ない時には答えが出るまでやれますが、次の方が待っている時にはある程度答えが出たら止めなくてはいけません


対策を考えるスプレッド(カードの並べ方)はいくつかあるのですが、1度ですべての要素がわかってなをかつ対策もビシっと答えが見つかるものは今のところ知りません

自分なりのやり方でオリジナルのスプレッドを見つけていこうかなと思っています

2010年10月28日 (木)

30日の土曜日は横須賀で鑑定です


今日は乳児を連れた方の予約が入っていますが、この雨で大変だろうとちょっと心配です

昨日はお天気だったのに残念…
(ρ_;)


30日は NHK手相講座はお休みなので横須賀で鑑定です

最近は携帯サイトからお客様が来て下さって、嬉しいです

PCのHPはもう10年やっていますが、今では携帯ユーザーがPCの10倍という話を聞いて、あわててこの夏に携帯サイトを始めました

このブログは携帯にも対応しているので、そちらの読者の方も今後増えていけばいいなと思っています


鑑定業を始めてしまい今はまだ不安はありますが、なんとか頑張って続けて行こうと覚悟を決めています


ぜひ、みなさんも応援していてくださいね

よろしくお願いいたします
m(_ _)m

2010年10月25日 (月)

今度は可愛い!ネコちゃんワンちゃん


またしても面白ブログパーツを見つけました!

わたしのお気に入りは「妖怪 手長猫」ちゃんです
(≧∇≦)

2010年10月23日 (土)

おもしろブログパーツを見つけました!


ドキドキしながらボタンを押したら一瞬画面が…!

おもわず大笑いしてしまいました
(≧∇≦)

でもちょっと心臓に悪いかも…勇気のある方は(?)左サイドの占いのブログパーツの下までググっとスクロールしてみて下さい
( ^ω^ )

2010年10月22日 (金)

23日土曜日は講座はお休みなので横須賀で鑑定です


明日の23日は国立のNHKの手相講座はお休みなので、横須賀で鑑定をします

来週30日土曜日もお休みなので、出張鑑定が入らない限り横須賀で鑑定をします


昨日は伊東先生に大変お世話になりました

よこすか海軍カレー、お気に召すとよいのですが…


鑑定にいらしたJJさんも、こちらこそありがとうございました

鑑定をやっていてつくづく思うのですが、お金貰って感謝されて本当にありがたいお仕事だと思います

なんとか続けていけるよう頑張ります!

応援よろしくお願いします
m(_ _)m

2010年10月20日 (水)

明日21日は相模大野で出張鑑定です

 
明日21日(木)は相模大野に行きますので、横須賀での鑑定はありません

わたしの漫画の師匠の伊東愛子先生の紹介で、3人の方の鑑定をします

伊東先生家の猫ちゃん達に会うのが楽しみです!

2010年10月18日 (月)

タロットもいっしょにやって良かった!


昨日鑑定にいらしたお客さんから嬉しいメールをいただきました

不登校のお嬢さんのお悩みだったのですが、タロット鑑定の結果を本人に伝えたら納得してくれて、今朝はちゃんと学校に行ってくれましたとのご報告でした

手相は本人の問題しか出ていないので、第三者の事は鑑定できません

タロットはそれが可能なのです


「根拠がない」のでタロットを信じない方は多いです

わたしもつい最近まではそうでした

でも実際に自分の事を占ってもらい、他人を占ってみると、なぜかいろいろな事が当たっているのです


手相同様、もし悪い結果であってもそれを避ける方法はあるとわたしは考えます

タロットは、自分で気づいていない深層心理や気づきたくないマイナスの意識を表面に引き出す作業のような気がします

そして自己反省を促し今後どう生きて行けばいいのか相手に考えさせるために、我々(タロット占い師)はカードのリーディングをやっているような気がしているのです

タロットがなぜ当たるのかまだまだ納得のいく考えには至りませんが、とにかく手相といっしょにやる事は正解だったようです

嬉しいですo(*^▽^*)o

夢占い


以前からずっと暖めている企画で、夢占いをベースにしたオリジナルの心理テストがあります

HPのほうで「ココロ・クリニック」というタイトルで連載したことがありますが、全く(読者さんの)反応がなかったのですぐにやめてしまいました
Σ(;・∀・)

いつか、ブログのほうでまた始める予定です

その前にベースとなる夢占いのほうをリンクしておきますね

    夢占い

2010年10月15日 (金)

占いパーツを設置しました


ちょっとおもしろいブログパーツを見つけました

いっぱい種類がありすぎて選ぶのに迷います
(@Д@;

ハロウィーンの時計も素敵でしょ?

2010年10月10日 (日)

明日は鎌倉での鑑定の最終日です


おかげさまで3日7日ともに予約枠がすべて埋まり、多くの方にお越しいただきました

本当にありがとうございました

早速いらしたお客様が来月に、今度はご自宅のほうでお友達を呼んで鑑定会を開いて下さるということでご予約いただきました

明日はいよいよイベントも最終日です

祝日ですしよかったらぜひ鎌倉観光も兼ねて遊びにいらしてくださいね


毎週水曜日の夜(7時から)は、鑑定場所でもあるイタリアンバーで1000円で手相&タロット鑑定のイベントをやっています

本格的な鑑定は…という方、試しにちょっとだけタロットを経験してみたいという方、美味しいパスタやピザを食べながらいかがでしょう?

横須賀で手相&タロットの対面鑑定をやっています

この10月から本格的に横須賀で手相&タロットの対面鑑定を始めました

基本的に毎日午後1時から午後5時までやっていますが、手相講座やイベント参加や出張鑑定などのため横須賀にいない日もありますので完全予約制です

遠方の方は通信鑑定をやっていますのでそちらをご利用ください


  手相&タロット対面鑑定のお知らせ PC / 携帯

  手相通信鑑定のお知らせ PC / 携帯

自己紹介

はじめまして

手相研究家で漫画家の綾部匠子です

NKH学園オープンスクール(東京都国立)で手相講座の講師をしています

横須賀で手相教室・手相講座をやっています

  横須賀手相教室のご案内
  綾部式実践手相講座(一日体験受講あり)のご案内

オンライン講座Pocket Class(ポケットクラス)で手相講座講師をしています

横須賀で手相&タロットの対面鑑定をしています

 手相&タロット対面鑑定のお知らせ PC / 携帯


pcサイト
綾部匠子の手相でハッピー!

2010年10月 6日 (水)

10月6日〜11日の鑑定スケジュール


7日(木)、11日(祝・月)は鎌倉でアートフェスティバルのイベントで鑑定はお休みです

9日(土)は国立のNHK学園オープンスクールの講座のため鑑定はお休みです


それ以外の日は午後1時から5時まで鑑定しますが、予約が無いとお店には行きませんのでまずはメールを下さい(対面鑑定のページの専用メールにお願いしますね)

折り返し鑑定専用の携帯から電話番号をお知らせします

毎週水曜日の夜(今夜も)は鑑定場所になっているイタリアン・バー・トゥルーで1000円鑑定(10分程度)のイベントをやります

美味しいパスタを食べながらちょっとだけ占い体験をしてみたい方は、ぜひ横須賀まで足を伸ばしてみてくださいね

2010年10月 5日 (火)

『館へ続く道』(ハーレクインコミックス)

昔描いたマンガがコチラで購入できます

ハーレクインコミックスですので、もちろん内容は恋愛しかも乙女チックなシンデレラストーリーです

興味がある方はどうぞ読んでやってください
(=´Д`=)ゞ

いよいよ横須賀で鑑定を始めます

対面鑑定のページをアップしました


手相では本人の持っている体質や才能などの資質と、過去の運勢、予測される将来の運勢しかわかりません

またたとえ家族であっても本人以外の事はわかりません

そして、なにより手相は統計学であって、この相の人は必ずこうなるという事は言えません


常々鑑定にいらした方が、家族や友だちや恋人の事を知りたいのに「手相は本人の事しかわからないんですよ」と答えなければいけないのを心苦しく感じていました

最近タロットを知って実際に自分の事が驚くほど当たり、試しに他人を占ってみれば皆当たっていると言うので、すっかり嵌ってしまいました


それで、手相でまず本人の持つ(統計学上の)運勢をみて、具体的な悩みはタロットで占えば最良の鑑定ができると思いました

ですので、今回からはタロットもいっしょに鑑定します


鑑定場所のイタリアンは午後1時から5時まで毎日自由に使わせててもらえますが、いつも居るわけではないので必ず予約してからいらしてください

PCにいただいたメールはいつも持ち歩いている携帯に転送するようにしてありますので、その日のうちには連絡取れます

講座などの予定がなければ翌日の予約もできますので、お気軽に連絡してみてくださいね
(o^-^o)

2010年10月 3日 (日)

失礼しました!

失礼しました!
肝心の写真を添付しわすれました

疲れてます…

鎌倉フェスティバルの鑑定場所

湘南の海が目の前に広がる素敵なところでした

2010年10月 2日 (土)

おはようございます

お天気になりましたね

今日から鎌倉フェスティバルが始まりました

わたしは明日が初日の参加です
先週は近所のお店に鑑定を始めるチラシを配りました

今週は鎌倉フェスティバルの合間にインターネット上のチラシサイトをアップして、いよいよ鑑定業スタートです

頑張るぞーo(≧∀≦)o

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

綾部匠子の手相本

手相&タロット鑑定

実用タロット一日講座

手相電子コミック

BookWay(販売サイト)