« 30日の土曜日は横須賀で鑑定です | トップページ | 通信鑑定の鑑定状況 »

2010年10月30日 (土)

今日は自宅待機しています


予約もないし台風なので、今日は自宅に居ます
(お店は歩いて3分のところなので電話があればすぐに行けます)

今夜はハロウィーンなのにこんなお天気で残念ですね


鑑定でタロットをやっていて思うのは、望まない結果だ出た時に「そうならないようにどうすればいいのか」という対策を見つけるのが難しい、という事です

わたしはタロットの結果も手相同様、決定ではなく今のままで進むとこうなると考えます

つまりカードに出た過去や現在の状況、顕在意識や潜在意識、問題に対する姿勢、周りの状況などが当たっているなら、その要素で進んだら結果はこうなる

だから、問題に対する姿勢(対策)を変えれば結果も変わる、納得のいく結果を得られるようにその対策を見つける事がタロット師の仕事だと思うのです

わたしの考えが正しいかどうかはわかりませんが、わたしはそういう姿勢でやっています

でも、実際にはそれが難しく何回もくり返し占う事になります

お客さんが少ない時には答えが出るまでやれますが、次の方が待っている時にはある程度答えが出たら止めなくてはいけません


対策を考えるスプレッド(カードの並べ方)はいくつかあるのですが、1度ですべての要素がわかってなをかつ対策もビシっと答えが見つかるものは今のところ知りません

自分なりのやり方でオリジナルのスプレッドを見つけていこうかなと思っています

« 30日の土曜日は横須賀で鑑定です | トップページ | 通信鑑定の鑑定状況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557692/49886059

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は自宅待機しています:

« 30日の土曜日は横須賀で鑑定です | トップページ | 通信鑑定の鑑定状況 »

綾部匠子の手相本

手相&タロット鑑定

実用タロット一日講座

手相電子コミック

BookWay(販売サイト)