« 「広田奈都美の内省日記」 | トップページ | 通信鑑定 近況報告 »

2010年11月15日 (月)

タロットの結果

お客様で、怖い結果なら言わないでくださいとおっしゃる方がいます

過去にタロット占いで怖い結果を言われた経験をお持ちなのでしょうか

わたしはタロット占いはまだ日が浅いのですが、基本的には手相と同じで、結果に出る未来の事は変えられると考えています

結果が悪いものだった時にはそうならないように対策を考える、そのために占いはするのだと考えているのです

ケルト十字というスプレッド(カードの並べ方)では「問題に対する姿勢」をみる位置があるのですが、未来をみる場合の結果が良いものならそのカードの示すままでよしとし、悪いものならその姿勢ではダメなので対策を考えます

この考えが正しいのか邪道なのかはわかりませんが、結果が悪いままで止めるのは、何の為に鑑定をするのか意味がないと思うのです

そういう意味では、わたしにとってはタロットもまた占いではなく鑑定のひとつの手段ですね


本格的に鑑定業を始めてまだ1ヶ月半ですが、鑑定ってカウンセリングだなと感じる時があります

先日いらした方がご主人を亡くされたばかりで、娘さんにすすめられて鑑定にいらっしゃいました

その娘さんも3年ぐらい前にわたしが鑑定した事があった方でした

手相を拝見していて、ちょうど35、6の年齢の時にくっきりと障害線があったので(天中殺の年でもありました)「この時に相当辛い経験をされたんですね」と言ったところ、そこからいろいろなお話をされました

守秘義務がありますので詳しくは書きませんが、とにかくその後はただお話を聞くだけの鑑定になってしまいました

その方はスッキリされた様子でお帰りになったのですが、悩み相談になっていなかったのではとちょっと気になっていたのです

ところが4日後に、今度は別の娘さんが鑑定にいらして「母は帰って来た時に表情が明るくなっていて別人のようでした」と教えてくれたのです

ああ、こういう効果も鑑定にはあるんだなと結構感動しちゃいました

鑑定場所が営業時間外のお店で狭いブースのせいか、みなさん集中されるようで泣かれる方が多いです

わたしもまだ慣れないので、結構もらい泣きしてしまいます

占いの鑑定中に、お客さんだけでなく鑑定者もいっしょになって泣いてるのって、ちょっと笑えますね
(*´v゚*)ゞ

« 「広田奈都美の内省日記」 | トップページ | 通信鑑定 近況報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~いつもブログ楽しく拝見しています。

私は、手相にしても占い全般が好きです、日常のしがらみから解放されます。
綾部さんのhpを拝見するだけで、癒されます。

前回は、鑑定ありがとうございました。あまりにも的中していて、怖いというより感動しました。(すごい!と子供と読みました)

今回、子供の手相も見て頂こうと本日送りました。(コンビニでコピーを1枚しかとってこなかったので、2枚目は自宅でコピーしたものです。見えにくいかもしれません~すいません) ボールペンで書き足したものも、きれいに書けなくて・・・。

子供たちも、思春期で・・悩みが多い日々です。
鑑定よろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557692/50034478

この記事へのトラックバック一覧です: タロットの結果:

» 婚活 [婚活]
婚活(婚カツ)最中の30代未婚OLがネットの結婚相談所を徹底比較し、それぞれの相談所でのコンカツ体験をレポート [続きを読む]

» 婚活 [婚活]
婚活(婚カツ)最中の30代未婚OLがネットの結婚相談所を徹底比較し、それぞれの相談所でのコンカツ体験をレポート [続きを読む]

« 「広田奈都美の内省日記」 | トップページ | 通信鑑定 近況報告 »

綾部匠子の手相本

手相&タロット鑑定

実用タロット一日講座

手相電子コミック

BookWay(販売サイト)