« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月29日 (火)

<夢占い>Q.今夜観る映画のテーマは?

(夢診断をベースにしたオリジナルの心理テストです)

携帯の方はコチラ(「直接見る」を選択してください)

あなたは今夢をみています



あなたは今レンタルビデオ屋にいます

今夜観る映画を選んでいるところです

さてここで問題です



あなたが選んだ映画のテーマは何ですか?



A. 家族

B. 恋愛

C. 友情

D. 仕事


  

診断



映画は「逃げ出したい現実」をあらわしています


映画のテーマはあなたが今問題をかかえているものです

このテストでは「あなたが逃げ出したいと思っている」がわかります




 
Aを選んだあなた



あなたは現在家族とうまくいっていません

あなたが逃げ出したいと思っているのは「家族から」です

Bを選んだあなた



あなたは現在恋人や結婚相手とうまくいっていません

あなたが逃げ出したいと思っているのは「恋愛から」です


Cを選んだあなた



あなたは現在親友とうまくいっていません

あなたが逃げ出したいと思っているのは「友情から」です

Dを選んだあなた

あなたは現在職場の上司や同僚とうまくいっていません

あなたが逃げ出したいと思っているのは「仕事から」です

2011年3月27日 (日)

昨日の一日手相講座

昨日のNHKオープンスクールの一日手相講座には、30名近くの方に参加していただきました

本当にありがとうございました

皆さんとても熱心に話を聞いて下さりよく笑って下さいました

2時間があっと言う間でした

一日講座は過去に何度もやってきましたが、今回はあの震災の直後でわたしにとっては特別なものになりました

わたしの講座や教室や鑑定で喜んでくれる人がいるという事に、改めて感動しています…

2011年3月25日 (金)

<夢占い>Q.部屋の大掃除で捨てるものは?

(夢診断をベースにしたオリジナルの心理テストです)

携帯の方はコチラ(「直接見る」を選択してください)


あなたは今夢をみています



あなたは自分の部屋の大掃除をしています

いらない物は思いきって捨てようと思っています


さてここで問題です

あなたが捨てようとしている物は何ですか?
(ひとつ以上選んでもOK)

A. 手袋
B. アクセサリー
C. おもちゃ
D. 傘
E. カメラ
F. グラス・コップ
G. サングラス
H. 皿
I. 新聞
J. 捨てられない


  

診断



掃除は「自分の嫌な面を取り除くこと」をあらわしています


あなたはそれぞれの物がイメージする性格を、捨てる事で取り除こうとしているのです



このテストでは「あなたが変えたい自分の嫌な性格」がわかります


Aを選んだあなた



手袋は「警戒する事、避ける事」をあらわします

あなたが変えたい自分の性格は「何事にも逃げ腰になってしまうところ」です


Bを選んだあなた



アクセサリーは「虚栄心」をあらわします

あなたが変えたい自分の性格は「見栄っ張りなところ」です


Cを選んだあなた

おもちゃは「幼さ」をあらわします

あなたが変えたい自分の性格は「子供っぽいところ」です


Dを選んだあなた

傘は「守られる事」をあらわします

あなたが変えたい自分の性格は「他人にいつも甘えてしまう事」です


Eを選んだあなた

カメラは「記憶する事、詮索する事」をあらわします

あなたが変えたい自分の性格は「詮索好きなところ」です


Fを選んだあなた

グラス・コップは「壊れやすさ、繊細さ」をあらわします

あなたが変えたい自分の性格は「気弱なところ」です


Gを選んだあなた

サングラスは「本心を隠す事」をあらわします

あなたが変えたい自分の性格は「自分に自信が持てないところ」です


Hを選んだあなた

皿は「受け身」をあらわします

あなたが変えたい自分の性格は「他人の言いなりになってしまうところ」です


Iを選んだあなた

新聞は「世間の評判」をあらわします

あなたが変えたい自分の性格は「他人の目を気にしすぎるところ」です


Jを選んだあなた

あなたが変えたい自分の性格はありません

あなたは自分が大好きな人ですね

2011年3月24日 (木)

<夢占い>Q.結婚式でのハプニングは?

(夢診断をベースにしたオリジナルの心理テストです)

携帯の方はコチラ(「直接見る」を選択してください)


あなたは今夢をみています


あなたは今結婚式を挙げています

ふとあなたは思ってもみなかった出来事に気づきます


さてここで問題です


その出来事とは次の3つのうちのどれでしょうか?




A. ふと気づくと結婚相手は全く知らない人物だった


B. ふと気づくと結婚相手は知人の恋人だった

C. ふと気づくと邪魔者が乱入しようとしていた

  


診断



結婚式は「結婚に対する期待や不安」をあらわしています


独身の人なら今の恋人と結婚する事への期待や不安

既婚の人なら今の結婚相手に満足しているのかいないのか

このテストでは「今の恋人や結婚相手に対するホンネ」がわかります





Aを選んだあなた



「知らない人物」はこの人こそ「理想の相手」に違いないという気持ちをあらわします

あなたは今の恋人や結婚相手に対して「理想の相手だ」と思っています




Bを選んだあなた



あなたは他の人の相手のほうが素敵だとうらやましいと感じています

密かに浮気願望があるのです

あなたは今の恋人や結婚相手に対して「もっと自分を大事にしてくれなきゃ浮気しちゃうかも」と思っています




Cを選んだあなた



結婚式が邪魔されて中止になることがあなたの望みです

あなたは今の恋人や結婚相手に対してズバリ「別れたい」と思っています

 

近況報告


通信鑑定をご依頼の方、大変長くお待たせしていてすみません

やっといろいろ落ち着きましたのでまた鑑定を始めました

現在3月10日までに着分の方をやらせていただいています

もう少しお待ち下さいね

2011年3月23日 (水)

<夢占い>Q.あなたの部屋の本棚の様子は?

(夢診断をベースにしたオリジナルの心理テストです)

携帯の方はコチラ(「直接見る」を選択してください)

あなたは今夢をみています




あなたは今自分の部屋にいます

部屋には本棚があります


さてここで問題です



本棚の様子はどうですか?



A. 本は少ない

B. 本はギッシリ詰まっている

C. 乱雑になっている

D. よく整理整頓されている


  


診断



本棚は「あなたの持つ知識や能力」をあらわしています

本棚の様子はあなたの勉強や仕事の様子です
このテストでは「あなたの勉強や仕事がまわりからどう評価されているか」がわかります




Aを選んだあなた



あなたは勉強や仕事が苦手

まわりはあなたにあまり期待していません




Bを選んだあなた


あなたはいろんな能力を持った器用な人

ただどれにも手を出しては結局中途半端に終わってしまうようです

まわりはあなたを器用貧乏と思っています




Cを選んだあなた



あなたは調子の良い時と悪い時のムラがある人

まわりはあなたは当てにならないと思っています





Dを選んだあなた



あなたは勉強や仕事のできる人

自分の実力を把握し上手にコントロールできます

まわりはあなたに一目置いています

2011年3月21日 (月)

<夢占い>Q.両親に反対されて恋人と駆け落ち。相手はどんな人物?


(夢診断をベースにしたオリジナルの心理テストです)

携帯の方はコチラ(「直接見る」を選択してください)


Q.両親に反対されて恋人と駆け落ち。相手はどんな人物?




あなたは今夢をみています




結婚したいと思っている恋人がいますが
両親は許してくれません



そこであなたは恋人と駆け落ちすることにしました





さてここで問題です



あなたの駆け落ちの相手は誰でしょうか?



A. 芸能人

B. 医者

C. 消防士

D. 宇宙人

E. 警察官


  

診断

駆け落ちは「今の状況から逃げたい」という気持ちをあらわしています

そのために必要な「今のあなたに足りないもの」を結婚によって補おうとしているのです

このテストでは「あなたが今の自分に足りないと考えているもの」がわかります




Aを選んだあなた


芸能人のイメージは華やかで成功した人

あなたは自分が才能はあるのに有名人になれないのは運が足りないからだと思っています


あなたが芸能人と結婚して補いたいものは「強運」です




Bを選んだあなた


医者のイメージは信頼でき助けてくれる人

あなたは自分はもっと人助けをしたいのに他人の面倒をみる余裕がないと思っています


あなたが医者と結婚して補いたいものは「人助けの精神」です




Cを選んだあなた


消防士のイメージは火(怒りの感情)をうまくコントロールしておさめてしまう人

あなたは自分が感情のままに行動して失敗するのでもっとクールな人間になりたいと思っています


あなたが消防士と結婚して補いたいものは「冷静に自分をコントロールできるクールさ」です




Dを選んだあなた


宇宙人のイメージは謎・神秘

あなたは自分の理想は「ミステリアスな美人」なのに実際には「隣のおねーさん」だと思っています


あなたが宇宙人と結婚して補いたいものは「神秘的なムード」です




Eを選んだあなた


警察官のイメージは秩序を守るモラルのある人

あなたは皆にトラブルメーカーと言われ自分はモラルがないのかと思っています


あなたが警察官と結婚して補いたいものはズバリ「モラル」です

 

今のわたしにできること


東北関東大震災の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます

そして一日も早い復興をお祈り致しています


今のわたしにできることは節電・節水と買いだめをしないこと

それから、お一人でも被災者の方の中にわたしのHPやブログを楽しんでいらっしゃる方がいて

その方がまたネットを見れる環境になった時にガッカリされることのないように

少しでも多く記事を載せることが今のわたしにできることかもしれません

2011年3月12日 (土)

大変な地震災害が起きてしまいました

わたしの住んでいるマンションは横須賀の中でも海に近く、津波が最も心配される地域です

ゆうべは電話も繋がりにくかったせいで、今日は朝から安否をたずねる電話やメールを多数いただきました

奇跡的に津波の被害は全く無く、テレビが1、2時間写らなかった程度で済みました

ご心配かけてすみませんでした

そして気にかけていただいて感謝しています


皆さんもそうだと思いますが、ずっとテレビで被害に遭われた地域の様子を見ていて本当に胸が痛くなる思いです

被災された方が一刻も早く回復をされることを心からお祈り致しています

2011年3月 4日 (金)

いろいろなコースが増えました

手相教室は地元の方だけが対象と考えていたので、宣伝は新聞の折り込みチラシやポスティングしかやっていませんでした

ですが、いつのまにか(手相教室の)ブログが検索で上位表示されていて遠方の方からのお問い合わせがあってビックリ!

すでに千葉から通ってこられる生徒さんもいます
(ありがとうございます(*゚▽゚)ノ)


そこで、地元以外の方にも来て頂けるようなコースをいろいろ増やしました

これからもご要望があれば新たなコースを作っていきますので、よろしくお願い致します
m(_ _)m


手相教室のご案内

2011年3月 3日 (木)

遠方の方にご提案

手相教室は横須賀近辺の方だけを考えていたのですが、遠方の方からのお問い合わせが結構あり(HPやブログから)驚いています

そこで横須賀に通うのは困難という方に、2日だけ教室に来て頂いて一気にテキストの内容を受講するカリキュラムを考えました

興味のある方は教室のブログをご覧くださいね

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

綾部匠子の手相本

手相&タロット鑑定

実用タロット一日講座

手相電子コミック

BookWay(販売サイト)