« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

手相を描いて幸せになる?

「手相を描いて幸せになれるって本当ですか?」とよく聞かれます

「生き方が変わって運勢が変わり手相が変わるのですから、希望の手相を描くことによって自分にプラスのイメージトレーニングを施すという意味では無意味ではありませんね」

今まではそう答えてきました

ですが、最近ではかなり有効な手段になるのではと考えています


手相の線を描く事によって脳の潜在意識にダイレクトに希望を伝える

意識のうちの90%を占めるという潜在意識に、希望の手相をみせてそれに向かって努力するようにしむける

またはシンクロニシティ(共時性)が実在するとして、その作用によって運を引き寄せられるのかもしれない


そんな事を日々考えるようになって、わたしの左手の直感線はかなりの勢いで濃くなっていっています


ところでネットで潜在意識を調べていたら、「潜在意識は否定語を理解しない」というのを見つけました

その話をしたら教室の生徒さんが、「だから子供には○○しちゃダメと叱るより○○したほうがいいと言うべきなんですね」と納得されていました

なるほど…!

6月の手相教室交流会のお知らせ

6月の手相教室の交流会

 日時:6月23日(木) 午後2時〜午後5時

 場所:イタリアン・バール・トゥルー(教室と同じ)

 参加費:お一人1000円(レンタルルーム代)

 参加資格:教室受講者
      受講者のお知り合いで手相かタロットに興味のある方
      今後教室の受講を予定されている方

 (時間内に個人鑑定はいたしませんのでご了承ください)
 (お茶はこちらで用意しますがお菓子等はご自由にお持ち下さい)

5月の交流会の様子はコチラ

2011年5月27日 (金)

第1回手相教室交流会

5月22日に手相教室の交流会を開きました

日曜日はだめという方が多く、今回は4人ほどお集まり頂きました

ありがとうございました

人数は少なかったですが、かえって皆さん和気あいあいとすぐに会話がはずんだようです

手相の話題からはじまり最後にはタロット大会になりました
(◎´∀`)ノ

Tesou04


Tesou05


この教室を始めてすでに20人以上の方が参加下さっていますが、皆さん何かしらのメッセージを持っていらっしゃいます

わたしが今までやってきた手相はただの序章にすぎなかったのだと気づかされました

10年かかってだらだらと上って来た坂を、この1ヶ月で崖を這い上がって一気にひとつ上の坂を歩き始めた感じです
(ヘレン・ケラーが闇の中で突然世界を知った感じ?)

目標が見えたので(今までは目標があることも考えませんでした)これからはそれに向かって、もっと勉強を続けます

2011年5月18日 (水)

姿勢矯正座布団

手相教室のクラスも増え多い時には6時間も座りっぱなしです

最近席を立つ時に股関節がひどく痛むので知り合いに相談したら、姿勢の矯正座布団を薦められました

いいですよ、これ!

今では家の椅子にも敷いています
(^O^)

2011年5月11日 (水)

教室の生徒さんと食事会

9日月曜日に教室の場所をお借りしているイタリアン・バール・トゥルーで、生徒さん達と食事会でした

このクラスはすでに2年目ぐらいで、皆さんかなり手相もみれるようになられています

美味しいパスタやピザを堪能した後は、1時間ほど手相のお勉強もしました


Tesou03

Tesou02

Tesou01

続・手相とタロットとジプシー

そういえば、以前前世が見えるという人にわたしはルネスサンス期にはイタリアで画家だった、と言われたことがあります(ちなみに男性だったそうです)

ヨーロッパで手相が表舞台に復活したのはルネサンス期です

あの時代にイタリアで画家なら、当然フィレンツェやミラノにいただろうしジプシーとの接点もありそうです


考えてみれば、手相教室で場所をお借りしているのはイタリアンレストランバーですし…


いやいや、そうは言いつつも「魂は脳内の化学反応、肉体が無くなった後に魂が残る事はない」という脳科学者の話にも共感を覚えてしまうわたしなのです
(^-^;

2011年5月10日 (火)

手相とタロットとジプシー

今日が初めての教室の生徒さんとのお話で、実はジプシーが手相とタロットに深くかかわっていると知りました

手相発祥の地は紀元前のインドです

そこからシルクロードを通ってヨーロッパに伝わったのが西洋手相、仏教とともに中国に伝わったのが東洋手相です

ヨーロッパでは、はじめはギリシャの哲学者が学問として手相を研究し歴代の為政者達もこぞって手相にはまりました

ところが、紀元後315年にキリスト教会が手相を異教的として禁止したのです

そして手相は表舞台から去り、ひそかにジプシーが手相を占いとして生業にしたわけです

なんと、その生徒さんのお話ではタロットもまたジプシ−が占いに使ったというのです


わたしは、手相は子供の頃から興味があって研究しましたが、それ以外の占いにはほとんど関心がありませんでした

去年の夏、偶然タロットに出会い、最近では手相とタロットにはつくづく共通点が多いと感じ始めています

数ある占いの中で、たった2つだけ興味を持ったものが共にジプシーが深くかかわっていたとは…

タロットに出会った事は、偶然ではなく実は必然なのかもしれませんね

<夢占い>Q.恋人とのデートの場所は?

(夢診断をベースにしたオリジナルの心理テストです)

携帯の方はコチラ(「直接見る」を選択してください)


あなたは今夢をみています



今日は日曜日
あなたは恋人とデートしています




さてここで問題です



デートの場所はどこですか?



A.遊園地 

B.海 

C.温泉 

D.動物園
E.レストラン
F.ホテル



  
  診断



デートは「恋人に対する不満」をあらわしています

このテストでは「あなたが恋人に対して不満を感じているところ」がわかります





Aを選んだあなた

遊園地があらわすものは「のびのびとした自由な心」

あなたが恋人に対して不満を感じているところは将来の夢や希望が足りないところです


Bを選んだあなた

海があらわすものは「包容力、大きさ」

あなたが恋人に対して不満を感じているところは頼りないところです


Cを選んだあなた

温泉があらわすものは「くつろぐところ」

あなたが恋人に対して不満を感じているところはストレスがたまってイライラしているところです


Eを選んだあなた

レストランがあらわすものは「社交性」

あなたが恋人に対して不満を感じているところは自分の友だちにそっけない態度をとるところです


Fを選んだあなた

ホテルがあらわすものは「アバンチュール」

あなたが恋人に対して不満を感じているところはマンネリ気味で刺激が足りないところです

2011年5月 6日 (金)

〈夢占い〉家の中で変えたい場所は?

(夢診断をベースにしたオリジナルの心理テストです)

携帯の方はコチラ(「直接見る」を選択してください)


あなたは今夢をみています???

あなたは家の一箇所を変えたいと考えています???

さてここで問題です??

変えたい場所はどこですか???

A.ベッドルーム ?
B.トイレ ?
C.クローゼット ?
D.ベランダ ???  

  診断??

家は「あなた自身」をあらわしています

変えたいと思っているのはあなた自身の嫌なところです?

このテストでは「自分の中の変えたい欠点」がわかります???


Aを選んだあなた

ベッドのあらわすものを「休息」

あなたが自分の中の変えたい欠点はすぐに疲れて休みたくなってしまう怠惰なところです


B.を選んだあなた

トイレのあらわすものは「金運」

あなたが自分の中で変えたい欠点はお金に執着しすぎるところです


C.を選んだあなた

クローゼットがあらわすものは「思い出」

あなたが自分の中で変えたい欠点は過去の思い出にひたって殻に閉じこもってしまうところです


D.を選んだあなた

ベランダがあらわすものは「解放感」

あなたが自分の中で変えたい欠点はルールを守らない自由奔

2011年5月 5日 (木)

<夢占い>Q.彼がくれたバラの色は?

(夢診断をベースにしたオリジナルの心理テストです)

携帯の方はコチラ(「直接見る」を選択してください)


あなたは今夢をみています



彼がバラの花束をプレゼントしてくれました



さてここで問題です



彼がくれたバラは何色ですか?



A.赤 

B.白 

C.黄 

D.青 


  
  診断



バラは「愛」の象徴です

バラの色はあなたが彼とどのような恋愛がしたいのかをあらわしています


このテストでは「彼との恋愛であなたが望むホンネ」がわかります





Aを選んだあなた

赤色があらわすものは「情熱、激しい感情」

彼との恋愛であなたが望むホンネは

「恋のライバルは大歓迎ライバルがいたほうが燃える」




Bを選んだあなた

白色があらわすものは「誠実、献身」

彼との恋愛であなたが望むホンネは

「たとえ報われなくても献身的に尽くすほうが好き」



Cを選んだあなた

黄色があらわすものは「幸福、陽気」

彼との恋愛であなたが望むホンネは

「いつまでもラブラブな楽しい付き合い」




Dを選んだあなた

青色があらわすものは「精神的なもろさや不安、孤立」

彼との恋愛であなたが望むホンネは

「ちょっと危険なタイプの男に惹かれる」


2011年5月 3日 (火)

<夢占い>Q.あなたが選ぶ宝石は?

(夢診断をベースにしたオリジナルの心理テストです)

携帯の方はコチラ(「直接見る」を選択してください)

あなたは今夢をみています




日頃頑張っている自分にご褒美をあげようと思いきって宝石店にやって来ました




さてここで問題です



あなたが選ぶ宝石は何でしょうか?



A.ダイヤモンド 

B.パール 

C.ルビー 

D.エメラルド 

E.サファイア
F.トパーズ 
G.琥珀(こはく)


 

 診断



宝石は「価値観」の象徴です

あなたが選ぶ宝石はあなたが最も大切と思うものをあらわしています


このテストでは「あなたが人生で一番大切と思うもの」がわかります





Aを選んだあなた

ダイヤモンドがあらわすものは「結婚」です

あなたが人生で一番大切と思うものは「結婚」です




Bを選んだあなた

パールがあらわすものは「健康」です

あなたが人生で一番大切と思うものは「健康」です



Cを選んだあなた

ルビーがあらわすものは「情熱」です

あなたが人生で一番大切と思うものは「情熱」です




Dを選んだあなた

エメラルドがあらわすものは「若さ」です

あなたが人生で一番大切と思うものは「若さ」です



Eを選んだあなた

サファイアがあらわすものは「誠実さ」です

あなたが人生で一番大切と思うものは「誠実さ」です


Fを選んだあなた

トパーズがあらわすものは「家族の絆」です

あなたが人生で一番大切と思うものは「家族の絆」です



Gを選んだあなた

琥珀があらわすものは「財産」です

あなたが人生で一番大切と思うものは「財産」です


2011年5月 1日 (日)

<夢占い>Q.駐車場に止めようとしている車の色は?

(夢診断をベースにしたオリジナルの心理テストです)

携帯の方はコチラ(「直接見る」を選択してください)


あなたは今夢をみています




あなたは今駐車場に車を止めようとしています



さてここで問題です



あなたが乗っている車は何色ですか?


A.青 

B.赤 

C.茶 

D.ゴールド 

  診断

駐車場は「社会の秩序」の象徴です

車の色はあなたの社会の秩序に対する考え方をあらわします

このテストでは「あなたの社会の秩序に対してのホンネ」がわかります


Aを選んだあなた

青色があらわすものは「理性」

あなたの社会の秩序に対してのホンネは

「納得できる事なら守るけどそうじゃなければ簡単には従わないわよ」

Bを選んだあなた

赤色があらわすものは「情熱、衝動」

あなたの社会の秩序に対してのホンネは

「わたしは従っているつもりなんだけど…まわりはそうは思ってないみたい」

Cを選んだあなた

茶色があらわすものは「調和」

あなたの社会の秩序に対してのホンネは

「社会の秩序って何?誰にも迷惑かけなきゃ自分の好きなように生きていいはずよ」

手相教室の5月の交流会のお知らせ

5月の手相教室の交流会

 日時:5月22日(日) 午後2時〜午後5時

 場所:イタリアン・バール・トゥルー(教室と同じ)

 参加費:お一人1000円(レンタルルーム代)

 参加資格:教室受講者
      受講者のお知り合いで手相かタロットに興味のある方
      今後教室の受講を予定されている方

 (時間内に個人鑑定はいたしませんのでご了承ください)
 (お茶はこちらで用意しますがお菓子等はご自由にお持ち下さい)

特にイベントは考えていませんが、同じ手相に興味のある同士できっと会話ははずむと思います

以前からの生徒さん方は手相もある程度みれますし、タロットもできる方もいらっしゃいます

勉強の経験談や雑談を楽しみましょう

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

綾部匠子の手相本

手相&タロット鑑定

実用タロット一日講座

手相電子コミック

BookWay(販売サイト)