« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月28日 (金)

通信手相教室を考えています

横須賀での手相教室は順調に増え、卒業された方も入れ30クラスを越えました

千葉や東京から通っていただいている生徒さんも何人かいて、本当に嬉しく思っています

ありがとうございます


そこで今横須賀まで来れないけど教室に入りたいと思っていらっしゃる方向けに、通信の手相教室を考えています

まずはわたしが作成した手相教科書を読んでいただいて、その後添削形式でご自分の手相鑑定とわたしが用意した応用問題を解くというものです


11月はイラストの仕事もあるので無理ですが、できれば年内には教科書を作成して来年はじめからやりたいと思っています

興味の有る方、またチェックしに来てくださいね

手相教室の交流会のお知らせ

日時:11月3日(木)祝日 午後2時〜午後5時

 場所:イタリアン・バール・トゥルー(教室と同じ)

 参加費:お一人1000円(レンタルルーム代)

 参加資格:教室受講者
      受講者のお知り合いで手相かタロットに興味のある方
      今後教室の受講を予定されている方

 (時間内に個人鑑定はいたしませんのでご了承ください)
 (お茶はこちらで用意しますがお菓子等はご自由にお持ち下さい)

2011年10月16日 (日)

手相でわかるピンチはチャンスという考え方

生命線から出る下向きの細いかすかな線は病気やケガのサインです

ですがそれらの線が濃く太くなると生命力をあらわす線になります

特に生命線の下の方から月丘(小指の下の方)に伸びている細い線はストレスなどから神経が疲労しているという意味になります

その同じ線が濃く太くなると出身地から離れた土地で生活する(成功する)運になります

線が薄いうちはストレスによる神経疲労をあらわすが、それを克服して太くする事で気力活力が強まり、現状ではじっとしていられなくて遠くに行って成功するというむしろ強い運に変わるのです

まさにピンチはチャンスということでしょう


何かの試練がやってきても、それを克服すれば成功が待っている

『試練』は必ず『成功』を背中に背負っているのです

挑戦するかどうかは自分次第なのです

神様は乗り越えられない試練は与えない、と聞きます

神様は本当は試練ではなくその後の成功を与えてくれているということなのでしょう

マスカケ相は何故強運なのか?

手相の線と線が合流して1本の線になると強運相になります


生命線の下半分が手首から出る運命線といっしょになっていると強運相です

生命線のあらわす生命力は体質的な病気やケガに対する抵抗力ですが、運命線のあらわす生命力は事故などにあっても奇跡的に助かるという運命的な生命力です

感情線の先端が運命線の先端といっしょになって人差し指の方に」曲がっているとビジネスでの成功をあらわす強運相です


このように手相の線と線がいっしょになると1+1は2ではなく3にも4にもなるのです

その最たるものが感情線と知能線がいっしょになって1本の線になっているマスカケ相です

以前はわたしはマスカケ相が成功するのは、周囲を気にせずに才能を発揮出来るその性格故かと考えていましたが、(それもあるでしょうけど)やはり強運相だからなのです

ただし、マスカケ相の人が必ず成功する訳ではありません

マスカケ相は基本的にみな強運ですが、さらに実力(才能)のある人が成功するのです

能力がないのに周囲を気にせず突っ走ればむしろまわりからバッシングを受けて出世できません

まさに百かゼロかの極端な運勢の持ち主なのです

2011年10月13日 (木)

2011年秋のイベントはすべて終了しました

ヽ(´▽`)/

9月は通常の定期講座(NHK)の他にNHKオープンスクールと多摩川信用金庫での一日講座がありました

どちらも定員いっぱいの受講者の方に来て頂きありがとうございました


10月は今年で2回目の鎌倉アートフェスティバルに2日間参加させて頂いて

やはりほぼ定員の方が鑑定に来て頂いてありがとうございました


鎌倉は今後は一日講座のほうでお世話になる予定です


明日は久々のお休みです
ヽ(´▽`)/

15日締め切りの連載中の手相コラムのデータも今夜送ったし

何もしなくていい日なんて…ほんと 嘘のようです
(^-^;

2011年10月 5日 (水)

読まなくなった本を寄贈して被災地復興支援を!

岩手看護短期大学で被災地への寄贈図書を受け付けています

  詳細はコチラ

小中学生対象の図書以外でも実用書や読み物も募集しているそうです

募集は今月末までですので、皆さん一度本棚を整理してみて読まなくなった本を寄贈してはいかがでしょう?

送った本は必ずどなたかに喜んで読んでいただけるので、きっと本も喜びますね

尚送料は自分が負担する事はお忘れないようにお願いします

2011年10月 4日 (火)

<手相で本音チェック>Q.恋人の浮気が発覚!あなたは許せる?許せない?

携帯の方はコチラ(「直接見る」を選択してください)


浮気してしまったと恋人から告白された
もう2度としないと謝る相手をあなたは許す?許さない?

知能線の形をみれば、あなたが恋人を許すか許さないかがわかります


  チェックする

<手相で本音チェック>Q.恋人はいるけど合コンに誘われたら行く?行かない?

携帯の方はコチラ(「直接見る」を選択してください)


大好きだけどお金のない恋人か、好きでも嫌いでもないけど超リッチな恋人
プロポーズされたらどちらを選ぶ?

知能線の形をみれば、あなたがお金よりも愛を選ぶ人か愛よりもお金を選ぶ人かがわかります

  チェックする

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

綾部匠子の手相本

手相&タロット鑑定

実用タロット一日講座

手相電子コミック

BookWay(販売サイト)