« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月27日 (月)

綾部からの「お題」:「なるほど」「やっぱり」

子供の時から「あなたって面白い人ね」「変わってるね」と言われ続けてきました

ま、自覚が全くないわけではなく、なんとなく自分でも認めている部分はあります

20代の頃職業が話題になると、「わたし漫画家なんです」というと相手の反応は必ず「なるほど〜」とか「やっぱりね〜」でした

また、血液型の話題では「わたしはB型です」と言えばまた同じような反応

出身地の話題でも「わたしは大阪生まれです」と言えばまた同じ

あなたが「なるほど」「やっぱり」と答えが返ってくのは、自分の何を言った時ですか?

これは結構むずかしいので、締め切りは3月12日にしますね

綾部からの「お題」:青汁

わたしは青汁が苦手です

身体にいい事はよ〜くわかっていますが、飲めないんです

まずあのにおい、それからあの食感…

コーヒーやココアと違い、いくら混ぜても時間がたてば分離します

つまり溶けないんですよね

飲んでいる途中で、舌に粉のザラザラ感が伝わってしまいます


でも身体にいい事はわかるし、自分が野菜不足なのは重々わかっているし、いつか飲み始めようと前から思ってはいました

先日、教室の生徒さんがこれ絶対にいいから!と、高級な青汁を1パックくださいました

さっそくお湯で溶かしてみましたが、案の定飲めない!

苦いとか辛いならまだなんとかなりそうですが、においと食感が苦手なものはキツイです


ネットで調べていろいろ飲み方を試しましたが、結局『紅茶オレ』というスティックタイプの飲み物に混ぜて飲むのが一番無難でした

  


美味しく飲もうなんて期待していません
(ρ_;)

とにかく青汁の楽な飲み方を教えてください

あ、ただし手の込んだレシピはわたしのような「料理に10分以上時間をかけたくない人間」には無理です

簡単なものでお願いします


締め切りは3月5日でお願いします

綾部からの「お題」:バレンタインチョコ

今書かないと1年先まで書けないので、まずはバレンタインについてです

14、5年前のバレンタインの日、イタトマでパスタを食べていたら、近くの席の3人組みの女性達のおしゃべりが聞こえて来ました

3人は男子中学生のママ友のようで、話題は今日息子達がチョコをもらえそうもない、というのが話題

1人のお母さんが、「だからわたし、昼間学校まで行ってバレないように下駄箱の中にチョコを入れて来たわ」と真面目に話してました

わたしには子供はいませんが、「わたしだったらあり得ないようなユニークなチョコ見つけてきて、絶対に息子が気がつくようにするけどな」「でも、息子はきっと嫌がるだろうな(フッ、フッ)」と考えたのを覚えています

わたしの世代だと、バレンタインブームは中学当たりからだと思います

はじめてチョコをあげたのは中学1年の時で、たしかフジヤのペンシルチョコを何本か束にしてリボンをつけたような…

ここでお題です

あなたの初バレンタインチョコはいつで、どんなチョコでしたか?


どんどんコメントしてくださいね

締め切りは3月5日(月曜日)です

手相教室ブログ

手相教室ブログに「手相の活用術:合コン・婚活パーティー」をアップしました

このテーマはまだまだ続きます

「続・手相教室のススメ」でわたしが横須賀で手相教室を始めたときのノウハウを書いています


興味がある方はチェックしてみてくださいね

2012年2月22日 (水)

近況報告

やっと念願の手相教科書作成が終わりました!
ヽ(´▽`)/

まだ教材用テキストの作成や教科書の訂正箇所をまとめてコピーして後送する作業が残っていますが、とりあえず大きな目標は達成出来ました

横須賀の手相教室も、通信手相教室も、NHKの講座も、これでスムーズにすすめることができるようになります

4月から自分で手相教室を始める予定の生徒さんもいらっしゃって、今後の展開が楽しみになってきました

手相教室のブログで「手相教室のススメ」という記事を書いていますので、興味のある方はご覧になってくださいね


しばらくブログの更新も出来ませんでしたが、これからやりたい企画はたくさんあります

1:綾部からの「お題」にブログの読者さんのコメントを期間限定で募集する

2:横須賀のいつもいくお店を写真で紹介する

3:「昭和写真館」
   若い頃の旅行やオープン当時のディズニーランドの写真など、わたしと同年代でも若い人でも
   結構楽しめるかも…

マンガの連載なんかもやりたいです…(あくまでも希望ですが)


とにかく、今しばらくは通信教室のほうで忙しいですが落ち着いたらまたガンガン更新しますのでお楽しみに!

まずは、おもしろい「お題」を考えます

2012年2月 9日 (木)

通信手相教室を始めます

昨日やっと手相教科書を印刷屋さんに入稿しました
\(;゚∇゚)/

4日以降毎日チェックしていてくださった方、お待たせしてすみませんでした!
m(_ _)m
これで通信手相教室をはじめられます
   詳しくはコチラで

ご近所の方対象にはじめた教室でしたが、最近では名古屋、広島からも来ていただいて、わたし自身が一番驚いています

ならば、全国対象にと思いきって通信教室をはじめることにしたわけです

教科書は14日には出来て来ますので、それまでにお申し込み頂いた方から順次発送していきます


わたしはたまった洗濯物と掃除を終えたら、10日ぶりに整骨院に行ってきます
(≧∇≦)
腰、かなりきています

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

綾部匠子の手相本

手相&タロット鑑定

実用タロット一日講座

手相電子コミック

BookWay(販売サイト)