« フリマで生徒さん達が手相鑑定を体験しました! | トップページ | 2014年1月の横須賀手相講座・定期鑑定会のスケジュール »

2014年1月 1日 (水)

2014年元旦 明けましておめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します


今年も4日締め切りのイラストの仕事は入っていますが、おそらくイラストの仕事はこれで最後と思います

iPadが登場してからイラストの仕事は激減し、わたしだけでなくかなりのイラストレーターが廃業せざるを得なかったと思われます

自分の運命線をみても、35歳から始まった線は50歳過ぎてから消え始めています

代わりに40歳頃から始まった線は70歳くらいまで続いているので、これが手相講師とすればこちらがわたしのメインの仕事になるのでしょう

また52歳あたりを過ぎてから始まった線は80歳ぐらいまで伸びているので、これは鑑定の仕事でしょう

他にも濃い太い線があるので、今後はいくつかの仕事を同時にやっていくのでしょう


とりあえず今年の目標は昨年10月から始まった横須賀での手相講座を大きくしていく事です

平成19年に始まったNHKくにたちオープンスクールの手相講座ですが、7年たった今でも40人近くの生徒さんがいます

本当にNHKくにたちオープンスクールにも続けて通っていただいている生徒の皆様にも感謝しています

そもそも手相の勉強を始めた13年前から、わたしの一番やりたい事は手相講師でした

念願叶ったわけですから、今後10年かけてこの横須賀手相講座を大きくしてみせます

今はまだ8人なので初級も上級の生徒さんも一緒にやっていますが、いずれは実際に手相鑑定体験の「実践手相講座」の初級クラス、上級クラス、手相の基礎知識を学ぶ「基礎手相講座」、健康運・恋愛結婚運・仕事金運のそれぞれに特化した講座、「子育て手相講座」「婚活手相講座」、などなどいろいろな講座を展開していきたいです

すでに手相の基礎知識を勉強された方、はじめて手相を学ばれる方、手相に興味はある方も、入会費や前払いの受講料等はいっさいありませんので、ぜひ一度体験してみてくださいね


いつもわたしのブログを読んでくださっているみなさん、ありがとうございます

今年も応援よろしくお願い致します

« フリマで生徒さん達が手相鑑定を体験しました! | トップページ | 2014年1月の横須賀手相講座・定期鑑定会のスケジュール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557692/58863622

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年元旦 明けましておめでとうございます:

« フリマで生徒さん達が手相鑑定を体験しました! | トップページ | 2014年1月の横須賀手相講座・定期鑑定会のスケジュール »

綾部匠子の手相本

手相&タロット鑑定

実用タロット一日講座

手相電子コミック

BookWay(販売サイト)