« NHK学園くにたちオープンスクール | トップページ | 基礎手相講座2:手相は統計学 »

2016年3月 3日 (木)

基礎手相講座1:自分の手相をみてみよう

自分の手相をみてみよう


101

まずは自分の手相を3つの内容でチェックしてみましょう


1つめは「左右の違い」について
 
あなたの左右の手相は同じですか?違っていますか?


102


左右の手相がほぼ同じという人 あなたは思っている事と実際の行動が一致している人です
左右の手相が全く違うという人 あなたは思っている事と実際の行動が一致していない人です


左手は無意識で考えている事、つまり理想や願望があらわれ 
右手は意識して考えている事、つまり現実的な結論があらわれています
つまり左右の手相が違う人は、理想と現実の違いで悩む事が多く
またまわりの人からも「変人」扱いされる事が多いのです


2つめは「手のしわ」について 
あなたの手は全体的に細かい線がたくさんあって、シワシワですか?
それとも細かい線はあまりなく、さっぱりしていますか?


103


シワシワの手の人は、小さな事でクヨクヨ悩む気苦労の多いタイプです
さっぱりの手の人は、細かい事は気にしないおおらかなタイプです
同じ苦労をしても、シワシワの人はそれを深刻に感じ
さっぱりの人はたいした苦労と感じない、ということです


3つめは「手のひらの主要な線」について 
手のひらの目立つ3本の線は感情線、知能線、生命線といってそれぞれあらわす意味が違います
感情線、知能線、生命線、あなたの手相はどの線が一番濃いですか?


104


感情線が一番濃い人は、感情で行動する人 感情のままに突っ走って暴走するタイプです
知能線が一番濃い人は、理性で行動する人 理屈っぽくて言い訳上手なタイプです
生命線が一番濃い人は、サバイバルな人 無人島に漂流しても一人生き残るタイプです
どれも同じ濃さなら、バランスの取れた人ということです

« NHK学園くにたちオープンスクール | トップページ | 基礎手相講座2:手相は統計学 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557692/63294078

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎手相講座1:自分の手相をみてみよう:

« NHK学園くにたちオープンスクール | トップページ | 基礎手相講座2:手相は統計学 »