自分でできる手相鑑定マニュアル

2016年12月 7日 (水)

自分でできる手相鑑定マニュアル:その他のサインをみる

103

膨らんでいる
小指側の手首近くがふっくらと膨らんでいると、物を作り出す才能がある、勘がいい、あるいは芸術芸能の才能があるという意味です。

ナナメの線がある
小指側の手首近くに図のようなナナメの線があると、まわりの人に好かれ引き立てられたり支持されたりするという人気運をあらわしています。
この線は1本とは限らず何本もあったりして、その場合はより強力な人気運を意味します。
この線のある人は、芸能人や人気商売に向いています。

104_2

親指の第一関節のスジが図のように目のような形になっていると、霊感がある、または先祖の霊に守られているという意味です。
本人が先祖供養に興味がなくても、家族に宗教に熱心な人や先祖の供養をよくやっている人がいるとこの相になります。

105_2

感情線と知能線の間に図のようなきれいな十字形があると、神秘的なものに興味があって第六感や霊感があるという意味です。
この相がある人がどのような方面で第六感が働くかは、知能線の形で違ってきます。
知能線が直線に近いと、現実的な事、たとえばビジネスや金銭面で第六感が働きます。
知能線が曲線だと、神秘的な事、いわゆる霊感や虫の知らせのような勘が働きます。

自分でできる手相鑑定マニュアル:その他のサインをみる

100

星がある
人さし指の下に星があると、ビジネスで大きなチャンスがあるという意味です。
時期はすぐにとは限りません。

四角がある
人さし指の下に図のような四角い形があると、人を育てる能力をがあるという意味です。
教師や宗教家、お稽古事の先生などに向いています。

斑点がある
人さし指の下に斑点があると、名誉・信用を失う出来事があるという意味です。
斑点は警告サインですので、災難の可能性があると出て来て危機が去ると消えて行きます。
急に十字や星が出て来たら、しばらくは慎重な言動を心掛けて下さい。

ナナメの線がある
人さし指の下に図のようなナナメの線があると、管理能力があるという意味です。
職場では部下を育て上手に使う能力があるという意味で、家庭の主婦ならば家族をまとめる力、家族の健康の管理や家計のやりくりなどが上手であるという意味になります。
いくら仕事ができても何もかも自分でやってしまい部下を育てないタイプだと、この線は出ません。

人さし指に向かうたて線がある
人さし指の下に図のような人さし指に向かう線があると、有力な先輩や上司に引き立てられるという意味です。

人さし指の付け根に弧を描く線がある
人さし指の付け根に図のように弧を描く線があると、頭脳明晰で野心家、強運の持ち主という意味です。
線が2本あれば尚強運です。


101

十字がある
薬指の下に十字があると、挫折、失敗、人気を失う出来事があるという意味です。
十字は警告サインですので、災難の可能性があると出て来て危機が去ると消えて行きます。
急に十字や星が出て来たら、しばらくは慎重な言動を心掛けて下さい。

星がある
薬指の下に星があると、大幸運のサインです。
時期はすぐにとは限りません。

斑点がある
薬指の下に斑点があると、信用を失う、汚名を受ける出来事があるという意味です。
斑点は警告サインですので、災難の可能性があると出て来て危機が去ると消えて行きます。
急に十字や星が出て来たら、しばらくは慎重な言動を心掛けて下さい。

102

十字がある
小指の下に十字があると、大損する、または本人が詐欺を働く可能性があるという意味です。
十字は警告サインですので、災難の可能性があると出て来て危機が去ると消えて行きます。
急に十字や星が出て来たら、しばらくは慎重な言動を心掛けて下さい。

星がある
小指の下に星があると、財運があるという意味です。

斑点がある
小指の下に斑点があると、仕事で失敗する可能性があるという意味です。
斑点は警告サインですので、災難の可能性があると出て来て危機が去ると消えて行きます。
急に十字や星が出て来たら、しばらくは慎重な言動を心掛けて下さい。

自分でできる手相鑑定マニュアル:マスカケ線をみる

098

1本くっきりである
マスカケ線が1本くっきりな線だと、意志が強く目標を持ってトップを目指す野心家です。
マスカケ相は人に使われるよりは、独立して社長になったほうが実力を発揮できます。
ただし、社長といっても個人事務所や小さな会社のワンマン社長というタイプです。
基本的にマスカケの人は頭が良くて、度胸があり、人の上に立つタイプなのですが、あまりにもマイペースなためにまわりがついて来れず、孤立することがあります。
現実的合理的な性格で商才がありお金儲けが上手ですが、思いきった事をするので大失敗して無一文になることもしばしばです。
しかしどん底に落ちても、また平気で軽々とトップに返り咲いてこれるのがマスカケ相です。

現代でも、実業家や芸能人などで成功している人に多くこの相の人がいます。
マスカケ相の人は、目標を高く持って上を目指せばトップに立てるという強運の持ち主ですが、逆にその運を生かさずに努力をしなかったり自分を過小評価して卑屈になったりすると、浮浪者のような生活になることも多いのです。
オール.オア・ナッシング、当たれば大当たりはずれれば文無しになってしまう、しかも本人はその失敗を苦にもしない。非常に浮き沈みの激しい人生を歩みがちです。

鎖状である
マスカケ線が鎖状または部分的に鎖状になっていると、基本はマスカケ相の性格なのですが、プラスして非常に神経質な要素を持っています。
野心を達成するには、少々精神的に弱い部分を持っています。
うつやノイローゼなどにならないためにも、自分なりの気分転換の方法などを見つけておいたほうがいいでしょう。

099

運命線も太陽線もない
マスカケ相の人は、目標を高く持って上を目指せばトップに立てるという強運の持ち主ですが、それでも本人が努力しているという意味の運命線と他人がその努力を認めてくれるという意味の太陽線がなければ、成功は難しいです。
ある程度の年令になってもこれらの線がない人は、マスカケ相の持つ成功運を生かすためにももっと向上心を持ち他人への感謝の気持ちも持つべきです。

運命線も太陽線もある
運命線や太陽線がマスカケ線の上側にあれば、希望通りの成功を手に入れる確率が高いです。
2本の線とも手首のほうから長くあれば、その成功もより大きなものになります。

運命線も太陽線もマスカケ線の手前で止まっている
運命線や太陽線があっても、マスカケ線の手前で止まっていたらせっかく成功する運があってもなかなか実現しません。
線がマスカケ線を突き抜けて上に伸びれば成功できます。

自分でできる手相鑑定マニュアル:知能線をみる(2)

096

短い線が出ている
知能線の上側に短い線が出ている人は、常に新しいアイデアを考え出せる人で企画や開発の仕事に向いています。
家庭においても家事や料理で常に工夫を欠かさない人です。
線は1本とは限らず何本も出ている人もいます。何本もあれば、その傾向はより強くなります。

小指の下まで長く伸びる線が出ている
知能線の上側から小指の下まで長く伸びる線が出ている人は、抜群の金銭感覚を持っていて商才がありますが、少々打算的な傾向があります。

知能線の先端が上向きになっている
知能線の先端が上向きになっている人は、金銭感覚が良くお金儲けが得意です。


097_2

生命線と同じところから始まっている
ほとんどの人の知能線は生命線と同じところから始まっています。

生命線と離れて始まっている
知能線が生命線から離れて始まっている人は、積極的で度胸があり大胆です。
ただし、あまり離れ過ぎると自信過剰気味になり人の話を聞かない、忠告を聞かない、また軽率な行動で失敗もしやすくなります。

手の端から離れて始まっている
知能線が手の端からではなく、人さし指の下のほうから始まっている人は、リーダーシップがあり行動力決断力もあるので、人の上に立つ人です。

生命線の途中から始まっている
知能線がもっと下がって生命線の途中から始まっている人は、繊細な神経の持ち主で、消極的で内向的な傾向があります。

自分でできる手相鑑定マニュアル:知能線をみる(1)

093

1本ある
ほとんどの人の知能線は1本です。

2本ある
知能線が2本ある人は、頭の回転が早く同時に2つの仕事をこなせる器用な人です。
社交性もあり魅力的ですが、性格は少々複雑になり、二重人格とみられることもあります。

094

直線である
知能線が直線または直線に近い人は、 経理・会計・金融に関する仕事、IT関係、弁護士、裁判官、警察、医師、建築士、開発・プログラミング系などの仕事が向いています。
この知能線の人が芸術家になると流行作家や現代的な作風の画家になります。

曲線である
小説家や画家・俳優などクリエイティブな仕事、介護師や看護師などの人を世話する仕事、雑誌編集、教師、人事・企画・開発の仕事、フラワーアレンジメントなどの趣味を生かした仕事などに向いています。

095

小さく2つに分かれている
知能線の先端が小さく2つに分かれている人は、何でも器用にこなせる人です。

大きく2つに分かれている
知能線の先端が大きく2つに分かれている人は、どんな方面の仕事や人間関係にも順応できる器用な人です。

いくつにも分かれている
何でもそれなりにできるがどれもものにならない、いわゆる器用貧乏な人です。

自分でできる手相鑑定マニュアル:生命線をみる

090

生命線から立って人さし指・中指・薬指・小指に向かう線があれば、努力して自分の力で開運するという意味になります。

人さし指に向かう線がある
生命線から立って人さし指に向かう線があれば、目的達成のために努力している、野心家であるという意味です。線がくっきりしていれば成功する確率は高いです。

生命線から立って中指に向かう線があれば、自分が努力している事が実って成功する、という意味です。
たとえば、試験に合格したり仕事で昇進したり独立したり開業したり、女性は結婚や出産をあらわすこともあります。

生命線から立って薬指に向かう線があれば、自分自身の努力で成功して名誉や富を得る、という意味です。
独立や開業もそうですが、女性の場合は相手が有名人や成功者という結婚の場合もあります。

生命線から立って小指に向かう線があれば、自分自身の努力で成功して財を得る、という意味になります。


091

生命線の下の方から小指側に向かって伸びている線があれば、出身地から離れた場所で生活する、その土地で成功する、そのような運があるという意味です。
日本は狭い国ですので、海外に出るという可能性もあります。
また旅行先の可能性もありますが、 一時的な旅先というよりはしばらく生活するような場所です。

出ている線が長く伸びているほど、より遠くの場所をあらわします。
 
しかし、この線があるのに外国に出ないと不幸になるという意味ではありません。
自分がいくつも持っている運のひとつだと考えて下さい。

092

横線が目立つ
責任感が強く失敗しないよう慎重な行動を取るのですが、小さな事でクヨクヨしすぎて相手をイライラさせてしまう傾向があります。

たて線が目立つ
すべてにおいてプラス思考で思いきった決断や行動ができるのですが、少々自信過剰気味で相手に図々しいと思われる傾向があります。

たて線・横線がバランス良くある
極端にプラス思考でもマイナス思考でもなく、まわりの空気も読めるので良い人間関係を築けます。

自分でできる手相鑑定マニュアル:財運線をみる(2)

088

くっきりとした財運線が1本あれば、現在または近い将来金運が良くなるという意味ですが、弓形や波形や切れ切れだとすべて現在の金運は良く無いという意味になります。

089

感情線の上
財運線が感情線の上にだけ短くあるのは一般的な財運線です。
現在の金運が良いという意味です。

手首のほうから
手首のほうから小指の下まで長く伸びている財運線は、非常に強力な財運をあらわします。
ひらめきやビジネスに対する勘が働き、成功して財を得るという意味です。

生命線から
生命線から立って小指の下まで長く伸びている財運線はやはり強力な財運をあらわし、努力が実って成功して財を得るという意味です。

感情線の手前で止まっている
財運線が手のひらの下の方から長く伸びていても、感情線の手前で止まっている場合には、財を得るような運は持っているけど、実現する可能性は少ないという意味になります。
線が感情線を突き抜けて伸びれば、実際に成功して財を得るという意味になります。

自分でできる手相鑑定マニュアル:財運線をみる(1)

086

今現在または近い将来金運が良くなるかどうかは財運線でみます。
財運線は小指の下にある短いたての線です。

ほとんどの人は小指の付け根と感情線の間に短いたての線で出ます。
手のひらの真ん中あたりや、生命線や手首近くから始まっている人もいます。
線が切れ切れの人もいます。
長い財運線のほうがより強力な財運をあらわしますが、感情線の上の小指の下まで伸びていなければ運が実現することはありません。

財運線は現在または近い将来をあらわし、今出ていてもずっとあるとは限らず反対に今は無くてもずっと無いままではありません。

087

1本もない
現在の金運はあまり良い状態ではないという意味です。
しかし状況が変わって金運も良くなれば、線は出て来ますので心配することはありません。
また、まわりからお金持ちとみられていても本人が現状に満足していないか、あるいは全くお金に頓着していない場合も財運線はありません。

1本ある
くっきりとした財運線が1本あれば、現在または近い将来金運が良くなるという意味です。

2本ある
くっきりとした財運線が2本あれば、より金運は良い状態であるという意味です。
くっきりとした線であれば、何本もあるほうがより強力な財運をあらわします。

薄くて細い線が何本もある
薄くて細い財運線が何本もある場合は、お金は入ってはくるがどんどん出ていって貯まらないという意味になります。

自分でできる手相鑑定マニュアル:太陽線をみる(2)

083

1本くっきりである
1本くっきりの感情線の上にある短い太陽線であれば、他人から助けられる、人気運があるという意味です。

くっきりとしていて長い
太陽線が濃く太くくっきりとしていてなおかつ長ければ、成功して地位・名声・人気を得る、他人から大きな援助を受ける、というような幸運があるという意味になります。

切れ切れである
気が多く思いつきで始めて結局どれも中途半端に終わると言う意味です。
ひとつのことに集中して頑張れば、太陽線も良いものに変わっていきます。

薄くて細い線が何本もある
薄くて細い太陽線が何本もある人は、いろんな才能を持っているのにひとつもものにできない器用貧乏な人です。
線が長くても、意味は変わりません。
しかしたとえ薄く細くても太陽線はあるのですから、ひとつのことに集中して頑張れば、何本もあるうちの1本が濃く太くなって成功運もでてきます。

084

感情線の上
太陽線が感情線の上に短くあるのは、他人から助けられる、人が集まって来る人気運があるという意味です。
現在の運勢が良くなっている、ということもできます。

生命線
太陽線が生命線から立っているのは、努力してきた事が実を結び成功するという意味です。

知能線
太陽線が知能線から立っているのは、持っている才能が世間に認められて成功するという意味です。

運命線
太陽線が運命線から立っているのは、結婚や独立、昇進などによって幸運がおとずれる・成功する、という意味です。

小指側の手首近く
太陽線が小指側の手首近くから立っているのは、大衆の人気で成功するという意味です。

小指側の感情線の下
太陽線が小指側の感情線の下あたりから立っているのは、本人の勤勉さや努力、忍耐力で成功するという意味です。

085

太陽線の上に、またはくっついて十字や星があると、太陽線の持つ人気・名声・成功の運が消えるという意味です。
これらの十字や星が薄くなったり消えれば、また成功の可能性が出て来ます。
十字や星は警告サインですので、災難の可能性があると出て来て危機が去ると消えて行きます。

感情線の上の部分の太陽線にある星は例外で、反対に地位・名声を得る、成功するという意味のラッキースターです。

自分でできる手相鑑定マニュアル:太陽線をみる(1)

082

運命線があると、自分の持つ実力を十分に発揮して生きているという意味ですが、それが充実して幸せなのかそれとも一生懸命にならざるをえないような苦労なのかはわかりません。
実際に幸せになれるのかどうかは、太陽線でみます。

太陽線とは、薬指に向かうたての線です。
手のひらのどこから始まっていても直線ではなく曲がって弓形になっていても、先端が薬指に向かっていればすべて太陽線です。 
ほとんどの人は、薬指の付け根と感情線との間に短くありますが、なかには感情線の下のほうから長く伸びている人もいます。

手首近くからある人もいます。
生命線から立っている人もいます。
薬指の下に薄く細い線が何本もある人もいます。
切れ切れにある人もいます。

太陽線は、子供の頃はなくて、成長するにつれ出て来て、それがだんだん濃く太くなっていく場合がほとんどです。
成功する、他人から助けられる、人が集まって来る人気運、といったような幸運をあらわす線ですが、すぐに幸せになるわけではなく、太陽線が出てからずっと後になって幸運がおとずれる場合が多いです。

運命線が濃く太くあっても、太陽線が出てなければ世に認められず成功しません。
世間に注目を浴びるような成功者や有名人には、必ずと言っていいほど濃くて太くて長い太陽線があります。

大人になっても太陽線が出てないのは、人気や名声を得るような成功運は現在のところない、ということになります。
また、他人に助けられる、人が集まって来る人気運もあらわしますので、太陽線のない人はあまり人に好かれるタイプではないという意味になります。

この幸運をあらわす太陽線もまた、本人の努力で得ることができます。
自分がひとりで生きているのではなく、まわりの人達に常に助けられていることを自覚し、自分もまた人を助けようと言う意識を持つ事で、この線は出て来ます。

最近ではわたしは太陽線の流年を運命線と同じようにみています。
運命線と太陽線を同時にみることでより詳しく運勢を鑑定することができます。

より以前の記事一覧