« 手相教室のススメ | トップページ | 手相の活用術:合コン・婚活パーティー »

2012年2月23日 (木)

続・手相教室のススメ

手相教室をどこでやるかがまず一番の問題です

わたしの場合は運良く、近所のいつも行くイタリアンバール(居酒屋)が昼間営業していないので、貸してもらっています

生徒さんの中には将来マッサージやパワーストーンのサロンをやる事を考えている方が結構いて、その集客のために手相教室を考えていらっしゃいます

本格的に店舗を構える予定の方や、自宅の一室でやる方やいろいろです

地域の公共の施設のレンタルルームで教室を開く予定の方もいます

次に、生徒さんを募集する方法です

新聞折り込みや情報誌での宣伝もしましたが、わたしの場合はチラシを作ってポスティングをするというのが一番効率が良かったです

チラシには売り込みたいポイントをしっかりのせ、手作り感があるほうがいいと思います

そして狙いを決めた場所に根気よくポスティングすることです

ポスティングで注意しなければいけないのは、「チラシお断り」と張り紙があるところは入れないことです

まわる場所はいくらでもあるので、無理はしないことです

それに、マンションなどで管理人さんがいるところはまず入れてもいいか尋ねることです

ほとんどOKしてくれますし、ダメでもきつい言い方される心配はまずありません

手相教室は結構需要があるらしく、わたしの場合は1日まわると1人来ていただけました

横須賀で駅からは10分程度のお店となれば、あまり遠くにポスティングしても意味はありません

わたしの場合は、うちの駅を中心に近くの駅の集合住宅を専門的にチラシを配りました

最初の15人位集まると、後は口コミで増えて行きます

この方法は教室だけでなく、お店を宣伝するのにも使えると思いますよ

検討してみてくださいね

« 手相教室のススメ | トップページ | 手相の活用術:合コン・婚活パーティー »

手相教室のススメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557692/54055437

この記事へのトラックバック一覧です: 続・手相教室のススメ:

« 手相教室のススメ | トップページ | 手相の活用術:合コン・婚活パーティー »